スイッチバーに1人で行きたい人が見るブログ!

大阪のスイッチバーに毎週1人で参加してる管理人が、スイッチバーに1人で参加しても楽しめる作戦を紹介しています。

スイッチバーに1人で行く場合のおすすめ店舗はどこ?

スイッチバーは梅田に1店舗、心斎橋に2店舗あります。

 

どの店舗も基本的なコンセプトはおなじですが、場所によって雰囲気や、来ている人の年齢層などに違いがあります。

 

そこでこの記事では、スイッチバーに1人で行く場合にどの店舗にいけば一番ヒット率が高いのかを書きたいと思います。

 

ヒット率だけを考えるなら心斎橋!

 

スイッチバーは、一度入店してしまえば自由にお店の外にでることができます。

さらに、違う店舗でも同じ日であれば自由に出入りが可能です。

 

このメリットを使えば、心斎橋の2店舗を行き来することは簡単です。

ゆっくり歩いても10分はかかりませんからね!

 

当然一か所で待機している時間も少なくなるので、その分ヒット率も高くなると思います。

 

個人的にオススメなのは東心斎橋

 

ここからは完全に個人の感想です。

 

私は1人でも、グループでも全店舗に何度も行ってますが、個人的に1人で行くなら東心斎橋が一番良いと思っています。

 

その理由は、3店舗の中で一番小さくて暗いからです。

 

私が1人で声をかける為に、なによりも重要だと思っていることは、話せる相手をいかに見つけるかです。

 

その為には、全体が見やすい場所の方が圧倒的に有利です。

 

さらに、東心斎橋の店舗だけは、入口からBARカウンターの距離が離れています。

 

これも重要なポイントです。

 

 

店内で来店してくる女性を待っている場合、入口に目を光らせることは基本となるのですが、BARカウンターが混雑している状況だと、今来た人なのか、BARカウンターに並んでいる人なのか、まったくわからなくなってしまいます。

 

以上のポイントが、東心斎橋をお勧めする理由です。

 

 

ただちょっと問題もあります・・・

 

 

3店舗の中で一番1人で入りにくい。

 

人によって違うかもしれませんが、個人的には3店舗の中で一番入りにくい場所です。

 

入りやすい順番は、梅田➡アメ村➡東心斎橋

 

だと思います。

 

実際、1人でき来ている人が多いのもこの順番です。

 

 

でもだからこそ、ライバルが少なく、私のようにかなりおいしい思いをしている人も多いはずです。

 

 

東心斎橋のオススメの曜日と時間帯

 

 

平日はかなり人が少ないです。

 

だから平日よりは、金曜日の人終電前後~からラストがいいですよ!

もう少し早い時間でもいいのですが、入れないほどに人が集まる場合があるので、私ならその時間は行きません。

 

 

平日に行きたい人は、一番人が多い時間帯の20:00~21:00です。